カテゴリ:散策道( 1 )

厳冬期の乗鞍岳の全容と焼きたてマドレーヌ

日本海側や都心は大雪のニュースが流れる今朝
乗鞍高原は何故か 素晴らしいお天気に恵まれています。
謎です。

サウスコルから1分くらい歩くと
乗鞍岳の全容が望めます001.gif

a0217365_10184646.jpg


群青の空に真っ白な乗鞍岳がそびえています。
この景色を見る時だけは 寒さを忘れて
きりっと冷えた空気が心地よくも感じられます。001.gif

スポーツの素晴らしさを思いながらも
今日は久しぶりに編み物の続きをしようと思っています^^

去年の秋から桜間より子さん著の「リネンのハンドニットⅡ」の
レーシープルオーバーを編み始めたのですが
細いリネン糸の2本どりの扱いが難しくてなかなか進みません。

年末年始 タンスにしまっておいて ずっとそろそろ編まないとなあ。。と
あまり気が進まなかったのに
昨日 編み始めたら 
もくもくと一目ずつ編んでいく楽しさが新鮮だったので
しばらくは 完成に向けて 編んでいきたいと思っています001.gif

スキー好きな方から言わせれば もったいないかもしれませんね^^
お客様のいない日に ホールの陽だまりで たまに雪景色を見ながら
編み物をするのも 楽しみのひとつなのです001.gif

午後 甘いものが食べたくなって 焼き菓子の本を開いてみました。
さっそく マドレーヌ作りにとりかかり
バターたっぷり入ったマドレーヌ 焼きあがりました043.gif 
a0217365_14503740.jpg


写真は甘食に似ているけど
バターの風味が広がるおいしいマドレーヌです^^

粗熱がとれる前に ひとつ食べてしまいました。
ますます お肉がついてしまいそうです。
[PR]
by southcol | 2012-01-24 10:34 | 散策道


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
 こさぶろう日記
紅葉
高原の花・花
観光情報
外の手入れ
ペンション サウスコルでは
ハンドメイド
焼き立てパン
お気に入りの本
館内 客室
散策道
ランニング
厳冬期
日常
健康
登山
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧