カテゴリ:紅葉( 3 )

ある客室からみえます 乗鞍岳と紅葉!

何年かぶりに一度という紅葉の当たり年
標高1500m付近の紅葉も鮮やかになってきました。
ある客室からみえる乗鞍岳と紅葉です001.gif

a0217365_1722257.jpg


廊下からも秋の景色が見えます^^

温泉も心地よい気温になってきました。
10℃以下にさがりますので
セーターやフリースなど暖かい秋冬の服装でお越しください

みなさまのお越しをお待ちしております001.gif
[PR]
by southcol | 2012-10-19 17:04 | 紅葉

晩秋の乗鞍高原 サウスコル周辺

10月下旬を迎えても 暖かい朝です。
異常気象は 今年に始まったことではありませんが
やっぱり 季節的におかしいなあ と感じます。

先週末の雨でだいぶ落ち葉が増えて
カラマツの針のような落ち葉も 道路や 露天風呂に落ちてきます。
カラマツの黄葉は 今秋は2週間くらい早く始まっています。

a0217365_974898.jpg


a0217365_982584.jpg


曇天で太陽の光も少ないけど
黄色に染まった葉は 明かりのようにみえます。

紅葉の中での散策 もう少し楽しめそうです001.gif
[PR]
by southcol | 2011-10-24 09:13 | 紅葉

10月16日(日) 秋晴れ 紅葉情報

サウスコルの朝食の時間は 7時30分です。
夜中はすごい雨だったけど 
秋の光 いっぱいの秋晴れの 暖かい朝を迎えました。
お客様も私も 晴れると やっぱりうれしいです。
気温は18℃でした。

雨と風で落ち葉が吹き飛び
温泉の露天風呂も落ち葉がたくさん舞ってきました。
カラマツの針のような葉もけっこうありましたので
いつもよりカラマツの黄葉も2週間くらい早めに始まっています。

ワサビ沢から望む乗鞍岳です。
a0217365_1246229.jpg


乗鞍岳畳平行き シャトルバス乗り場から
望む乗鞍岳です。初冠雪はまだです。
a0217365_12485540.jpg


紅葉の山のふもとで待機する 低公害車のシャトルバスです。
10月末日(山頂で降雪があった場合は その日に今シーズンは運行が終了となることもあります)まで
運行します。
a0217365_12515129.jpg


サウスコルの前にある雑木林の紅葉です。
a0217365_12545095.jpg


シャトルバス乗り場からワサビ沢沿いに見えるサウスコルです。
テニスコートにも落ち葉のふきだまりがありますが
まだまだ テニスできますよ001.gif
a0217365_12561871.jpg

[PR]
by southcol | 2011-10-16 13:00 | 紅葉


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
 こさぶろう日記
紅葉
高原の花・花
観光情報
外の手入れ
ペンション サウスコルでは
ハンドメイド
焼き立てパン
お気に入りの本
館内 客室
散策道
ランニング
厳冬期
日常
健康
登山
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧