<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の終わりと紅葉シーズン前のサウスコル

今日も快晴です001.gif
秋の澄んだ青空が もう広がっているのが 乗鞍高原の今。
ニュースでは熱中症になるほど暑いと報じていますが
サウスコルでは 朝 夜は 肌寒くなります。

夏休みも終わって
紅葉シーズンには早い(9月下旬から乗鞍岳山頂の紅葉が始まります)ので
今の季節は時間がのんびり過ぎていくような感じです。
夏休みを今 とられる方がのんびり過ごされているようです。

こないだ 久しぶりに温泉に入ったら
内湯が暑い。びっくりしました。

今の時期 外気温が高いので 湯の温度も保たれてしまうようです。

まずは露天風呂で 洗面器でゆっくり体にお湯をかけて
体がびっくりしないようにしてから お入りくださいね001.gif
加温は今の季節はしていませんけど 少々熱めの温泉になっています。
私が熱がりだからかも しれませんが。

さっき 八百屋のおじさんが配達に来てくれました。
うちは規模も小さいので 注文の量もしれていますが
玄関先まで配達してくれます。

おじさんに「忙しいですか?」と尋ねたら
「いえ ヒマです。野菜がもうちょっと安かったら
たくさん買ってもらえるんですけどね」と言っていました。
配達代金も込みの料金のはずだから 多少は高いのもしょうがないかな と思っているので
「玄関先まで配達してもらえるだけでも うちは大助かりなんですよ」と答えました。
「ホンマですか」おじさんは 笑っていましたが 市販の値段よりはやっぱり 高いです028.gif
でも 良し悪し、 どっちも込みで 今日も配達ありがとうございます003.gif
おじさんも がんばって!

静かな乗鞍高原 紅葉シーズン前にのんびり過ごしにいらっしゃいませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by southcol | 2011-09-15 11:21 | ペンション サウスコルでは


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
 こさぶろう日記
紅葉
高原の花・花
観光情報
外の手入れ
ペンション サウスコルでは
ハンドメイド
焼き立てパン
お気に入りの本
館内 客室
散策道
ランニング
厳冬期
日常
健康
登山
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧