<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何年かぶりに焼いた いちごのショートケーキ 

陽ざしが春を告げている 2月中旬の乗鞍高原です。
少々 気温が低くても 日に日に力強くなっていくお日さまの光に
気分も軽くなります。

a0217365_10221274.jpg


下山して買い物にいくと
お店には真っ赤ないちごがたくさんならんで
春のにおいがほのかに香ってきます。

おいしそうやなあ・・
ヨーグルトにいれて食べようか、
・・・いちごのケーキも食べたいし、
けど 手間も時間もかかるし・・と
ちょっと迷いましたが、
久しぶりにいちごのショートケーキを焼くことにしました001.gif

午前中 ケーキの本とにらめっこしながら
焼きあがったケーキです003.gif

a0217365_13552272.jpg


デコレーションの生クリームの固さが
少し緩めですが 念願のいちごショートケーキ お昼前に焼けました。

夫婦で食べるには 多過ぎるので
今日 修理に来て下さっている業者さん方のお茶のお菓子にしました^^
よろこんでくださって よかったです001.gif

また太りそうです。
春 雪がとけたら
ジョギング 再開しなくてはいけませんね^^
[PR]
by southcol | 2012-02-21 14:04 | 日常

厳冬期 限定の飾り窓

寒さ疲れしそうな今冬。
しそう、というより もう寒さに疲れてます(^^;)

夕方 館内を点検しながら 歩いていたら
寒さがもたらしてくれた 「飾り窓」を見つけました。
毎年 目にしますが
今日の飾り窓は

a0217365_21581177.jpg
 

小鳥の羽が重なり合っているようにみえます001.gif

明日からは 寒さも緩みそうなので
それだけでも うれしいニュースです。

もうすぐ立春。
暦の上だけでも 春になるのを心待ちにしております。

スキーも 明るい日差しの中で 楽しみたいですね
[PR]
by southcol | 2012-02-03 22:06 | ペンション サウスコルでは


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
 こさぶろう日記
紅葉
高原の花・花
観光情報
外の手入れ
ペンション サウスコルでは
ハンドメイド
焼き立てパン
お気に入りの本
館内 客室
散策道
ランニング
厳冬期
日常
健康
登山
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧