<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こさぶろう日記 2012年冬 某日

こさぶろう 12才になりました。

a0217365_14423812.jpg


今年は、11月になったら 四国の八十八カ所巡りをしようと、主人は言っていました。

「こさぶろうとたまには旅行したいし、2人でのんびり歩く旅がいいね。楽しいぞ」

だから僕はずっと楽しみにしていました。

 主人は「毎日 寒いね。私もすごく楽しみにして、キャンプ用のテントやストーブも買って
  準備していたけどなあ、いろいろ調べたら 八十八か所を全部まわると1500kmもあって、
  普通に歩いても2か月くらいかかるんだって。
  こさぶろうのエサだけでも50kg以上あるし、テントやナベや寝袋なんか計算すると
  とっても背負って歩けそうもないので、2人でリヤカーを引いて歩こうと思ったんだけど、
  そうすると半年くらいはかかりそうだし、毎日寝る場所を探してリヤカーを引いて歩くのも
  なんだか寂しい気がして、やめることにした。
  こさぶろう、来年はエクストレイルに荷物をいっぱい積んで車でまわろう。そうすれば2週間で回れるぞ。
  どうだ。それの方がいいだろう。」

「それじゃぜんぜん歩けないじゃないか バカタレ ワン」

「毎日 朝 昼 夜と散歩しているから たまには車の旅行も楽しいぞ。私はエクストレイルに寝るから
 こさぶろうは買ったテントで寝なさい。楽しいぞ。
 決して テントをかじって食べないように気をつけなさい。
 キャンプ場を調べないとな。お寺に犬は入れてくれるのかな」

主人はワイワイ言うだけ言って 部屋に入ってしまいました。

今年もあっという間に寒い冬がやってきました。
[PR]
by southcol | 2012-12-28 14:38 |  こさぶろう日記


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
 こさぶろう日記
紅葉
高原の花・花
観光情報
外の手入れ
ペンション サウスコルでは
ハンドメイド
焼き立てパン
お気に入りの本
館内 客室
散策道
ランニング
厳冬期
日常
健康
登山
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧