人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた ブログ開設いたしました

ペンション サウスコルでは、乗鞍高原って今の季節はのんびり過ごせますヨ、とか
ペンションって泊まるにはどんなかんじなのかとか、普段はこんな暮しなんですよ001.gifと twitterや乗鞍高原の季節のご案内を「不定期」にお伝えしてきたつもりなのです。
ホームページはhttp://www.go.tvm.ne.jp/~southcol/index.html

しかし具体的に欠けている、やり慣れないけど よりわかりやすく情報発信してみようと
今日 ブログを新たに開設いたしました。
今の時期に咲いている樹木の花、草花の写真も撮ってきましたが、デジカメの電池切れになり
只今 充電中です。後ほど 撮った写真も公開いたしますね。

梅雨に入っていますが 高曇りで散策には向いている日が続いています。
一の瀬園地へ向かう サイクリングロードではレンゲツツジが咲き始めています。
やさしいオレンジ色です。
昔は 一の瀬園地の入り口まで レンゲツツジの花の香りがした、というくらいたくさんの株が咲いていたそうです。
牛の放牧がなくなってから 徐々にレンゲツツジの株数も減ってきたとも聞いています。
牛のふんが肥料になっていたのでしょうか。
毎年 肥料が必要なお花かもしれません。肥料で花の香りで包まれる高原に戻るなら
肥料を調べてみよう、と思います。ただし ここは中部山岳国立公園の中なので
環境省の許可がいるのかなあ。

運動不足の私たちも すきま時間を見つけて 6月は歩こう やせよう月間にしたいと思っています。

写真は リスが冬前に隠しておいたらしい、チューリップの球根がきれいに咲きました。
食べそこなったリスには残念でしょうが まだ殺風景なバラの花壇に春を添えてくれて
ありがとう001.gif

またまた ブログ開設いたしました_a0217365_11525172.jpg

by southcol | 2011-06-08 12:00 | 高原の花・花


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧