人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩 一の瀬園地 まいめ池

朝6時30分ごろ サウスコルを出発しました。
服装はトレーナーやフリースを着て ちょうどいいくらいの気温です。
こさぶろうも連れていきました。

キンポウゲや

早朝散歩 一の瀬園地 まいめ池_a0217365_920376.jpg


これは たぶん マイヅルソウ??
早朝散歩 一の瀬園地 まいめ池_a0217365_9211579.jpg


先端が湾曲しているので ナルコユリ だと思うけど アマドコロかも!
早朝散歩 一の瀬園地 まいめ池_a0217365_9235486.jpg


こさぶろうのお水を忘れたので 小川の雪解け水で のどを潤してます003.gif
早朝散歩 一の瀬園地 まいめ池_a0217365_9272958.jpg


まいめ池に到着 小高い丘を登っていくと
池と残雪の乗鞍岳が きれいです。
早朝散歩 一の瀬園地 まいめ池_a0217365_9292272.jpg


サウスコルから往復3kmです。約1時間30分で歩いて
午前8時に戻ってきました。
近いから、と思ってカメラだけを持っていきましたが
空気が乾燥しているので、水やお茶など水分補給できるようにした方がいいと思います。
日よけの帽子も ご用意ください001.gif

見つけた花は 山渓の「日本の野草」という図鑑で調べて勉強中です058.gif
by southcol | 2011-06-15 09:45 | 観光情報


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧