こさぶろう日記 2012年冬 某日

こさぶろう 12才になりました。

a0217365_14423812.jpg


今年は、11月になったら 四国の八十八カ所巡りをしようと、主人は言っていました。

「こさぶろうとたまには旅行したいし、2人でのんびり歩く旅がいいね。楽しいぞ」

だから僕はずっと楽しみにしていました。

 主人は「毎日 寒いね。私もすごく楽しみにして、キャンプ用のテントやストーブも買って
  準備していたけどなあ、いろいろ調べたら 八十八か所を全部まわると1500kmもあって、
  普通に歩いても2か月くらいかかるんだって。
  こさぶろうのエサだけでも50kg以上あるし、テントやナベや寝袋なんか計算すると
  とっても背負って歩けそうもないので、2人でリヤカーを引いて歩こうと思ったんだけど、
  そうすると半年くらいはかかりそうだし、毎日寝る場所を探してリヤカーを引いて歩くのも
  なんだか寂しい気がして、やめることにした。
  こさぶろう、来年はエクストレイルに荷物をいっぱい積んで車でまわろう。そうすれば2週間で回れるぞ。
  どうだ。それの方がいいだろう。」

「それじゃぜんぜん歩けないじゃないか バカタレ ワン」

「毎日 朝 昼 夜と散歩しているから たまには車の旅行も楽しいぞ。私はエクストレイルに寝るから
 こさぶろうは買ったテントで寝なさい。楽しいぞ。
 決して テントをかじって食べないように気をつけなさい。
 キャンプ場を調べないとな。お寺に犬は入れてくれるのかな」

主人はワイワイ言うだけ言って 部屋に入ってしまいました。

今年もあっという間に寒い冬がやってきました。
[PR]
by southcol | 2012-12-28 14:38 |  こさぶろう日記


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧