人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけました♪福寿草&ミズバショウ

昨日の雪&雨から一転 今日はとてもいいお天気になりました。
乗鞍岳が良く見えています。

見つけました♪福寿草&ミズバショウ_a0217365_13571928.jpg


Mt.乗鞍スキー場も7日で営業を終えるので
長い間 すべってないから 山スキーで
緩斜面を滑ってこようか と話しながら 散歩していると
足元に飛び込んできた 鮮やかな黄色の花!

見つけました♪福寿草&ミズバショウ_a0217365_14022.jpg
見つけました♪福寿草&ミズバショウ_a0217365_1402337.jpg


福寿草でした001.gif
念のため 野草の本で調べたところ
間違いなく キンポウゲ科フクジュソウ属 フクジュソウでした。

太陽の光をぜんぶ受け止めようとしているような
エネルギーあふれる花ですね001.gif

見つけました♪福寿草&ミズバショウ_a0217365_146297.jpg


雪解け水の流れている湿地には
ミズバショウも顔をのぞかせています。
昨日の雪に当たって すこし茶色にシモヤケしています。

枯れ野には これから 時期をずらして 野草が咲き始めます。

今日は、ゆっくりゆっくり訪れている高地の春をお届けしました001.gif
by southcol | 2013-04-04 14:12 | 高原の花・花


国立公園内の山岳地帯 乗鞍高原での暮らしをつづります


by southcol

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧